海外でこどもの日!スモーク鯖ちらし寿司の献立

こどもの日。鯖のちらし寿司の献立。子供からリクエストの鯖チラシ寿司をメインに。1日遅れでお祝いの夕食。

ちらし寿司

スモーク鯖、きゅうり、卵、海老、のり

お刺身がなかったので鯖のちらし寿司に。スモーク鯖を利用。美味しいと食べてくれてよかった。

盛り付けはお兄ちゃん担当、卵焼きは次男くん担当、ありがとう。

ほうれん草おひたし

ほうれん草、しらす

海外生活ではしらすはなかなか買えない。日本から持ってきた貴重なしらす缶を使用

SDKWDH
¥2,450( 最新価格は以下のサイトで確認 )

白玉フルーツポンチ

白玉、みかん缶詰

柏餅が買えない、買えてもやけに高い海外生活だけど、せめてもの気持ちで和風なデザートに。

白玉はお兄ちゃんの好物。夫は好きじゃないけど、今日はこどもの日メニューなので。

来年は鯉のぼりパイにしようかな。

味噌汁

白菜、平茸

おつまみに子供が好きなチータラも。

こころすっかり成長している2人。小さい頃はもっとちゃんとやってたと言われてしまった。子供の日、いつまで一緒に祝えるかな。