子供が作る簡単オムライスの献立

子供が作る簡単オムライスがメインの献立。

オムライス

卵、にんじん、玉ねぎ、ベーコン

子供がオムライスを作ってみたい、と言うので簡単なオムライス作りにチャレンジ。

ケチャップライスは炊飯器で炊いた簡単な作り方。

野菜はブンブンチョッパーでみじん切りに。野菜とコンソメキューブを入れて炊いて、ご飯が炊き上がったらケチャップと塩胡椒で味を整えて完成。

卵は焼いてのせただけの簡単オムライス。

1枚目の卵は焦げちゃったけど、だんだん上手に!

子供の料理本、色々買ったけどこれが良かった。

チキンナゲット

ほうれん草とコーン炒め

生ハムをのせて

献立の立て方

お兄ちゃんの「オムライス作ってみたい」でメインは決定。洋風の献立に。ほうれん草が少ししかなかったのでコーン缶でかさ増し。生ハムがあったので一緒に。食べ盛り男子には少ないかな、と思い冷凍庫にあったチキンナゲットも献立に。