焼き鳥の献立

焼き鳥の献立。居酒屋メニューだけど、飲まない人と子供の為にご飯のおかずとお味噌汁も用意して焼き鳥定食のように。焼き鳥はお肉ばかりなので付け合わせにはお野菜が多めに。

焼き鳥

もも、ねぎま、ニンニク、砂肝、皮、ハツ

焼き鳥はだんだん冷めてくるので、ゆっくり飲みたい時は途中でフィッシュロースターで温め直しながらいただくと、最後まで熱々でいただけて嬉しい。タイマーがあるので酔っぱらってきても焼きすぎないのが嬉しいところ。

野菜スティック

きゅうり、にんじん

味噌、醤油マヨネーズソース

野菜スティックの入れ物にイッタラ カルティオを使用。グラスとしても優秀だけど、野菜スティック入れに使っても可愛い。色はライトブルー。 廃盤だけどお気にりの色。

焼き茄子

生姜醤油 ご飯にのせて

オクラおかか和え

おかか醤油

味噌汁

じゃがいも、玉ねぎ、ワカメ