お家焼肉の献立

29の日は過ぎてしまったけど、今日の夕飯は焼肉に。お家焼肉は好きな具材だけ用意するので外食よりだいぶ安上がり。

焼くもの

牛肉、豚肉、タン、ソーセージ、パプリカ

ネギ塩ゴマ油のたれを手作り。市販のたれ「わが家は焼肉屋さん」はお家焼肉の強い味方!本当に我が家が焼肉屋さんみたいになるお味。

ナムル、キムチ

もやし、ほうれん草、しめじ

人参ナムルも作る予定だったのに間に合わず。キムチがなかったので、キムチの素で即席キムチを作ったけど、少し薄かったかな。

青梗菜とカニカマ卵スープ

お家焼き肉はイワタニのやきまるくんが家にきてから回数がふえました。プレートで焼いても良いのですが、やきまるくんなら油も落ちるし、プレート部分だけ取り外して洗えるのが便利。
外食で焼肉をすることを考えればコスパの良いお買い物ですね!